2020-01-01から1年間の記事一覧

20周年記念 感謝祭を行いまう。

「リズム3」の使い方 2020/06/27 21:38 「リズム3」の、はじめ方 ・使用する資材の「リズム3」特殊肥料は、多種多様な微生物と生理活性の生成物アミノ酸を主体とした酵素液です。 ・「リズム3」のアミノ酸酵素液は、植物の生体バランスを整え、植物の健…

微生物還元と太陽熱処理

農業は、土づくりから野菜作りで稼ぐ 微生物や植物由来の酵素で、土づくりから野菜作り 「サン パック」使用効果 2020/06/11 23:33 嫌気性菌「サン パック」で土づくり 田畑には、小石や砂,粘土,鉱物,火山灰など、様々なものが混在している。 実際は、植物が…

高品質に多収穫で、稼ぐ

野菜を高品質に多収穫は「堆肥づくり」から 牛糞や鶏糞を用いた動物性の堆肥と、植物性堆肥があります。 植物性堆肥は、動物性堆肥と比べて、一般的に効き目が緩やかで、時間をかけてその効果を発揮します。 植物性堆肥は、栄養素や微生物のバランスが崩れに…

いちご栽培で、多収穫に稼ぐ

イチゴ農家と微生物 土壌中には、多種多様な微生物が、数多く生息していています。 この多様な微生物を活性させるためには、餌となる有機物が重要です。 有機を微生物が分解して、植物が吸収する成分に分泌して供給しています。 植物の根からの代謝(分泌)…

いちご栽培で、多収穫に稼ぐ

微生物 / 植物由来の触媒(酵素) 土壌中に生息している土着菌を、10%も解明が出来ていない状況です。 農作物 / 植物を育て収穫するには、自然環境・土壌条件・植物生理・作物特性等の情報等を総合的に考慮し、微生物(土壌菌)を観察して、栽培管理しなけ…

成長調整剤、植物の活力を活性

酵素の活力活性で、高品質に多収穫 特殊肥料のリズム3酵素液 リズム3とは 植物の活力を活性 リズム3(特殊肥料)は、生命の基本的機能である、生体触媒作用を持つ、酵素活性補助剤です。 酵素(アミノ酸)のチカラで、微生物や細菌を活力活性化させ、有機…

野菜が、命のチカラ

健康野菜を支える … 大地チカラ 健康大地に、土壌改良で健康野菜作り 野菜や果物、露地栽培や施設栽培でも、温度 / 湿度という気象条件等が、水分や肥料の効き方に影響して、生産物の栄養状態 / 健康状態や美味しさに、大きくな違いをもたらします。 健康寿…

農業で稼ぐ

安全・安心・美味しいオリジナル野菜栽培で、高品質に多(増)収穫 農業で稼ぐ 投稿作成 野菜を高品質で高収益 作物 生産者のチカラ「稼ぐ」農業を支援しています。 食を支える農業…、健康を支える健康野菜。農業を支える生産者のチカラは、それは「売れる」農…

生産者と共に、多収穫と増収穫を目指します❗

健康野菜栽培(ジオバンクメソッド) 生産者のチカラ、微生物のチカラ、大地のチカラ、野菜のチカラを最大限に活力活性します‼️ 多収穫と増収穫で、夢のある/豊かな/潤いある、健康(寿命)生活を目指します。 安全/安心/美味しい、健康野菜で健康(寿命)生活を目…

安全/安心/美味しい、健康野菜作り

健康大地作りから、健康野菜作り。 農家(生産者)のチカラで、大地を肥やし…… 健康大地のチカラで、エネルギーを宿し…… 酵素液のチカラで、野菜のチカラを最大限に、 植物の生命力を活力…活性

安全/安心/美味しい、健康野菜作り

生産(愛用)者、訪問です。 頑張る生産者❗